2012年7月29日日曜日

Moutain Lionにアップデート

MacBook Air (Mid 2011) をLionからMoutain Lionにアップデートしました。



AppStoreでMoutain Lionを購入。1700円は安い! 昔のOSの値段がバカらしく思えます。
うちの回線ではダウンロードに2時間くらいかかりました。
インストールは30分くらいかかる旨の表示が出ましたが、実際には半分くらいの時間で終わりました。

インストールが終わり、起動してみると、Parallels Desktopが使えなくなっている!! 使えない旨のメッセージが出て、アプリアイコンに×を付けられちゃいました。
調べてみると、最新バージョンで対応しているとのことで、最新版をダウンロードしてインストール。無事に使えるようになりました。

続きまして、AppStoreで確認すると、SMC(System Management Controller)アップデートが出来るとのこと。
インストールするも、一回目は失敗!なんでだ!インストール画面までいかず、シャットダウンで止まってました。
ちょっと焦るも、もう一度インストールを行うと、今度は無事に終了。

あとはお決まりらしい?ディスクユーティリティを使ってディスクのアクセス権を修復。前回やったときは大量に出てビックリしたけど、今回は6件ほど。

Mountain Lionの目玉機能である通知センターですが、サードパーティソフトに対応していないので、今のところあまり使えず。
iOSの通知センターみたいになるとよいのですが。今後に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。