2013年8月10日土曜日

PLANEX ちびファイを購入

前から旅行に行く時用に欲しかったのですが、

PLANEX 無線LANルーター ちびファイ 150Mbps MZK-RP150N


を買いました。ホテルや旅館などで無線LANが飛んでなく、有線LANだけのところってありますよね。
そんな時にこれを使います。旅行に持っていく物って、iPhoneやiPadやKindleだから無線LAN必須。
SoftBankの電波が入りやすいところであれば、iPhoneのテザリングでもいいんですけどね。
後継機種が出ているからか、これはお手頃価格でした。

試しに使ってみたけど、デフォルトだと無線LANのセキュリティがいまいち不安。
SSID2つ飛ばせるのはいいけど、ひとつはセキュリティ無し。これは早速無効に。
セキュリティがあるSSIDもデフォルトパスワードが安直。変更をおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。