2018年12月24日月曜日

ネームサーバーをAWS Route53に移行しました

AWSの勉強ということで、ソリューションアーキテクト試験にもよく出題された
レジストラはお名前.comのまま(2020年分までお金払ってますし)、
お名前.comからRoute53に変更しました。
Route53ってSLA100%なのが、すごいですよね。

お名前.comでレコード設定していたものを(CNAME,MX,TXTレコード)を
AWSのマネージメントコンソールでポチポチするのみ。
Aレコード無いのが改めて驚きだったけど、そういえばこのサイトはBloggerに移行していたからでした。
TTLとか少し変更したけど、基本はお名前.comの時のまま。
・CNAMEレコードはgoogleさん指定のもの
・MXレコードもgoogleさん指定のもの
・TXTレコードもgoogleさんのverification用
最後に、digコマンドでNSが切り替わっていることを確認
すぐにはNS変わってなかったけど、わりとすぐ切り替わりました。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。